ホーム>faberuスタッフブログ>女性に愛されるヴィヴィアン・ウエストウッド
faberuスタッフブログ

女性に愛されるヴィヴィアン・ウエストウッド



現在世の中には多くのブランドが、様々な分野に分かれて地位を確立してきました。
そんなブランド業界でも、ファッションブランドで名を残すのはとても大変なことです。
そんなファッション業界で、一人の女性が長く愛されるブランドを設立しました。

あなたは、ヴィヴィアン・ウエストウッドをご存知ですか?
今回は、女性に愛されるヴィヴィアン・ウエストウッドについてお話します。

 

 

ヴィヴィアン・ウエストウッドとは?



1971年12月、Vivienne Isabel Swire(ヴィヴィアン・イザベル・スウィア)が、「セックスピストルズ」の仕掛け人であるマルコム・マクラーレンと共にブティックを設立したことがきっかけとなる、イギリス・ロンドン発のファッションブランド。
パンクファッションを世の中に浸透させた有名ブランドとして地位を確立し、現在も男女問わず人気を集めています。

設立者のヴィヴィアン・イザベル・スフィアは「パンクの女王」と呼ばれ、ロンドンでパンクファッションの火付け役になった有名な女性です。
洋服だけに留まらずアクセサリー、腕時計、バッグ、喫煙具、傘など、さまざまな商品が発売されています。
惑星と十字架をモチーフにしたロゴは一段と目を引き、色あせることなく人々を魅了し続ける大手ブランドです。

やはり女性のファンからの支持が厚く、親子でヴィヴィアンにハマるご家庭も多いそうです。
女性が設立したブランドだからこそ、繊細なデザインが高く評価され、多くの人に愛されるようになりました。
今後、どのような進化を遂げるのか目が離せません。


 

ヴィヴィアン・ウエストウッドが人気な理由


ヴィヴィアン・ウエストウッドが現在も第一線で活躍している理由としては、
・「パンクファッションの火付け役」で留まらないデザイン性と
商品の品質の良さ
・時代ごとに人々が求める商品を売り出している
・その中でも揺らがない「ヴィヴィアンらしさ」を残している
以上のことが挙げられます。

既にヴィヴィアン・ウエストウッドの商品を愛用している方の中には、
「ヴィヴィアンなら間違いない」と感じて購入されている方も多いはずです。
幅広くファッション商品を取り扱うことで「全身ヴィヴィアン・ウエストウッド」で
固める方も多く見られるようになりました。

多くの人が求めている商品を産み出し続ける力があるからこそ、設立から現在まで人気を絶やすことなく愛さるブランドとなったのでしょう。


 

ヴィヴィアン・ウエストウッドの腕時計


ヴィヴィアン・ウエストウッド 腕時計 レディース VV006BK

黒のシックな外観に、キューピットの矢のようなハートが先端に付いた可愛らしい秒針が特徴な1本。

一見シンプルな時計に見えますが、細部にまで拘りロゴのオーブもあしらわれたVV006BKは、普段使いはもちろんパーティーなどのオシャレを演出したい場面でも大活躍です。

詳しい商品説明はこちら




ヴィヴィアン・ウエストウッド セラミック 腕時計 VV067RSWH

文字盤のロゴマークが印象的な1本です。
ホワイトがベースとなっているので女性の肌に良く馴染み、光沢のある表面が上品さを演出してくれます。
縁取りのピンクゴールドがアクセントになる、ビジネス・フォーマルどんなシーンにも使うことができる万能な腕時計です。

詳しい商品説明はこちら


 

ヴィヴィアン ウエストウッド クオーツ レディース 腕時計 VV114GDTN

ステンレス素材の丸型ケースと、レザー素材のライトブラウンベルトが印象的な1本。
シンプルで肌に馴染み易い色合いは、一見ヴィヴィアン・ウエストウッドとは分からないような外観で、年齢層を問わず人気を集めています。

ゴールドの文字盤にはクリスタルストーンが入っており、気取り過ぎないオシャレを演出することができます。

詳しい商品説明はこちら
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.faberu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45