ホーム>faberuスタッフブログ>【女性版】新社会人になる前に覚えておきたい腕時計の選び方
faberuスタッフブログ

【女性版】新社会人になる前に覚えておきたい腕時計の選び方



以前の記事で新社会人に向けた腕時計の選び方をご紹介しましたが、腕時計のルールは男女で大きく変わるもの。


前回は男性に向けた内容でしたが、今回は女性の新社会人が覚えておきたい腕時計の選び方をご紹介します。



カラーの自由度が高い


女性の新社会人の場合、男性よりもカラーの自由度が高いです。
男性の場合、シルバーやブラックなど、無難な色遣いの物が推奨されますが、
女性は華美でなければシルバー、ブラックである必要はなく、好きな色で構いません。

茶色やベージュ、ピンクゴールドなどが人気ですが、これらも気兼ねなく使用することができます。
文字盤の色も比較的自由で、黒・グレー・白などの他にもピンク・クリームカラーなどの人気が高いです。
新社会人になってもオシャレを楽しめるでしょう。


女性のNG腕時計


ある程度の自由が許されていると言っても、先輩や上司の目を気にしなければなりません。

ルールを大きく逸脱した腕時計だと目を付けられてしまうかもしれませんので注意が必要です。
色に関しての自由度は前述したとおり高めですが、ビビッドな原色や派手なカラーリングの腕時計は
ビジネスシーンにそぐわない
ので控えてください。

また、ストーンやラメなどのキラキラした装飾も派手すぎるのでNGです。
また、男性同様に腕時計はデジタルではなくアナログのものを選んでください。
新社会人がグッチやカルティエなどのハイブランドを身に着けると好意的に思われないことが多いので、
予算を抑えて腕時計を選ぶと良いでしょう。

腕時計は人とのコミュニケーションを図るきっかけともなるので、親近感の持てるブランドがオススメです。


女性の新社会人にオススメのブランド


セイコー エクセリーヌ SWCW056

世界に誇る「セイコー」の腕時計は老若男女問わず高い人気を誇ります。
知名度・デザイン性・機能性がそれぞれ高く、使いやすさは抜群です。

バンドにはシルバーだけでなくゴールドもあしらわれているのでシンプルになりすぎません。
文字盤が淡いピンクで、女性らしさもアピールできます。

詳しい商品説明はこちら




ケイトスペード 1YRU0035

女性人気の高いブランド「ケイトスペード」腕時計でも多くの方に
愛されています。

こちらはメタルバンドのシンプルなデザインで、ビジネスシーンにも合わせやすいのではないでしょうか。
シルバーカラーは「かわいらしさ」というよりも「クール」をアピールできますので、バリバリ働きたいキャリア志向の女性にピッタリです。

詳しい商品説明はこちら



マークバイマークジェイコブス MBM1270

マークジェイコブスのセカンドライン「マークバイマークジェイコブス」
基本的にポップなデザインが多いのですが、こちらはビジネスにも使えるシンプルタイプ。
12時から3時までの部分が「M」「A」「R」「C」となっているのもさりげなくて可愛いですよね。

また、職場だけではなくプライベートでも使えるなど、汎用性の高さもポイントの
1つ。
これ1つあれば公私ともにファッションの幅が広がるのでオススメです。

詳しい商品説明はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.faberu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/42