ホーム>faberuスタッフブログ>世界的ブランド「ディーゼル」が生み出す自由な腕時計
faberuスタッフブログ

世界的ブランド「ディーゼル」が生み出す自由な腕時計



日本には高品質な時計を発表し続けている、世界に誇れる腕時計メーカーが数多く存在します。
しかし、腕時計を選ぶ時に重要視するのは品質だけではありません。

ブランド、デザイン性、色、素材などの基準も考慮して、総合的に判断するものです。
つまり、自分に合った腕時計を選ぶためには、多くの腕時計を知っておく必要があります。 日本製だけではなく、海外の腕時計にも目を向けてみましょう。

今回は、イタリアのブランドで、腕時計でも人気の「ディーゼル」をご紹介します。


ディーゼルの特徴


「ディーゼル(DIESEL)」は1978年に生まれたイタリアのカジュアルブランド。
ブランド名は世界中で同じように発音されて覚えやすく、当時新しいエネルギーとして注目を集めていた
ディーゼル燃料のように世間を活気づけたいとの思いから名づけられました。

決してハイブランドではありませんが、海外の俳優が普段着として着用するほどの定番ブランドとして有名です。
コンセプトは「勇敢であること」で、クリエイティビティに重きを置いています。

腕時計にもその精神は反映されていて、ディーゼルの腕時計は独自性が強く、個性あふれるデザインばかりです。
斬新な色使いでありながら、素材の組み合わせが抜群で、非常にバランス感覚に優れたブランドだと言えるでしょう。

フォーマル・ビジネスシーンに着用するよりもカジュアルな装いに合わせると上手に着けこなせると思います。



オススメ製品


DZ4309

戦闘機の操縦席に備え付けられる計器類を意識して作り出されたMEGA CHIEFコレクションの1つ。
大型のリューズとクリスタルガードが魅力的です。
ブラックを基調としているため、無骨で男らしい印象を与えてくれます。
また、差し色が男らしさに優雅さを加えてくれるでしょう。

詳しい商品説明はこちら




DZ7256

DADDYシリーズの1つ。
ケースサイズが非常に大きく、インパクトが強いです。
ディーゼルのチャレンジ精神と遊び心が見受けられます。

飛行機・自動車のダッシュボードからヒントを得ていて、ムーブが2つ搭載されていることが特徴です。
文字盤はブラックとシルバー、バンドはブラックのレザーでスタイリッシュな
逸品。

詳しい商品説明はこちら



DZ4316

OVERFLOWコレクションの1つ。
3つの大型リューズが備え付けられているのですが、利便性とともにアシンメトリーなデザインを表現しています。

文字盤カラーはブラックなのですが、レッドのミラーガラスを使用しているため、光の角度によって見え方が変わるのも面白いです。

詳しい商品説明はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.faberu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35