ホーム>faberuスタッフブログ

faberuスタッフブログ

1年2ヶ月ぶりに営業を再開いたしました。

昨年7月を持ちまして、休業させていただいておりました。
主に店主の健康上の理由からでございました。同時期より頻繁に発熱等、身体が不安定となりました。追いかけるように11月には心筋梗塞を発症、2回の入院・手術を行いました。
しかし、今春くらいから体調も復調し、充分店舗運営が可能と判断し、今月14日を持ちまして営業を再開させていただきました。
ご愛顧いただいておりましたお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申しあげます。

さて、閉店前には数千点の品揃えをいたしておりましたが、ただいま現在200点強の品揃えとなっております。
これから、徐々に商品の量・質の向上をはかってまいりますので、倍旧のご愛顧をお願い申しあげます。

本日は、閉店前の主力商品でございましたセイコーのセイコ-5 SNEK01JIをご紹介申しあげます。
前にもブログでご紹介し、ご存じの方も多いかと存じます。
セイコー5は自動巻腕時計として、海外も含めて根強いファンの多い、ロングセラー商品です。
特に、SNKE01JIは、デザインが素晴らしいだけではなく、日本の工場で製作されている点に特徴がございます。また、防水性能も通常のセイコー5が日常生活防止であるのに比べ50m防水と強化されております。
コアな自動巻ファンだけではなく、機械式腕時計初心者の方にもお求めやすい、お値打ち価格でございます。自動巻腕時計を楽しんでみたい方にはおすすめの商品です。
 

セイコー SEIKO セイコー5 SEIKO 5 自動巻き 腕時計 SNKE01J1

201691752812.jpg


最後に季節の花、彼岸花を掲載いたします。

201691753125.jpg

女性に愛されるヴィヴィアン・ウエストウッド



現在世の中には多くのブランドが、様々な分野に分かれて地位を確立してきました。
そんなブランド業界でも、ファッションブランドで名を残すのはとても大変なことです。
そんなファッション業界で、一人の女性が長く愛されるブランドを設立しました。

あなたは、ヴィヴィアン・ウエストウッドをご存知ですか?
今回は、女性に愛されるヴィヴィアン・ウエストウッドについてお話します。

 

 

ヴィヴィアン・ウエストウッドとは?



1971年12月、Vivienne Isabel Swire(ヴィヴィアン・イザベル・スウィア)が、「セックスピストルズ」の仕掛け人であるマルコム・マクラーレンと共にブティックを設立したことがきっかけとなる、イギリス・ロンドン発のファッションブランド。
パンクファッションを世の中に浸透させた有名ブランドとして地位を確立し、現在も男女問わず人気を集めています。

設立者のヴィヴィアン・イザベル・スフィアは「パンクの女王」と呼ばれ、ロンドンでパンクファッションの火付け役になった有名な女性です。
洋服だけに留まらずアクセサリー、腕時計、バッグ、喫煙具、傘など、さまざまな商品が発売されています。
惑星と十字架をモチーフにしたロゴは一段と目を引き、色あせることなく人々を魅了し続ける大手ブランドです。

やはり女性のファンからの支持が厚く、親子でヴィヴィアンにハマるご家庭も多いそうです。
女性が設立したブランドだからこそ、繊細なデザインが高く評価され、多くの人に愛されるようになりました。
今後、どのような進化を遂げるのか目が離せません。


 

ヴィヴィアン・ウエストウッドが人気な理由


ヴィヴィアン・ウエストウッドが現在も第一線で活躍している理由としては、
・「パンクファッションの火付け役」で留まらないデザイン性と
商品の品質の良さ
・時代ごとに人々が求める商品を売り出している
・その中でも揺らがない「ヴィヴィアンらしさ」を残している
以上のことが挙げられます。

既にヴィヴィアン・ウエストウッドの商品を愛用している方の中には、
「ヴィヴィアンなら間違いない」と感じて購入されている方も多いはずです。
幅広くファッション商品を取り扱うことで「全身ヴィヴィアン・ウエストウッド」で
固める方も多く見られるようになりました。

多くの人が求めている商品を産み出し続ける力があるからこそ、設立から現在まで人気を絶やすことなく愛さるブランドとなったのでしょう。


 

ヴィヴィアン・ウエストウッドの腕時計


ヴィヴィアン・ウエストウッド 腕時計 レディース VV006BK

黒のシックな外観に、キューピットの矢のようなハートが先端に付いた可愛らしい秒針が特徴な1本。

一見シンプルな時計に見えますが、細部にまで拘りロゴのオーブもあしらわれたVV006BKは、普段使いはもちろんパーティーなどのオシャレを演出したい場面でも大活躍です。

詳しい商品説明はこちら




ヴィヴィアン・ウエストウッド セラミック 腕時計 VV067RSWH

文字盤のロゴマークが印象的な1本です。
ホワイトがベースとなっているので女性の肌に良く馴染み、光沢のある表面が上品さを演出してくれます。
縁取りのピンクゴールドがアクセントになる、ビジネス・フォーマルどんなシーンにも使うことができる万能な腕時計です。

詳しい商品説明はこちら


 

ヴィヴィアン ウエストウッド クオーツ レディース 腕時計 VV114GDTN

ステンレス素材の丸型ケースと、レザー素材のライトブラウンベルトが印象的な1本。
シンプルで肌に馴染み易い色合いは、一見ヴィヴィアン・ウエストウッドとは分からないような外観で、年齢層を問わず人気を集めています。

ゴールドの文字盤にはクリスタルストーンが入っており、気取り過ぎないオシャレを演出することができます。

詳しい商品説明はこちら
 

魅力的!クロノグラフ腕時計について



一言に腕時計と言っても、世の中にはたくさんの腕時計の種類があります。
ベルト・文字盤・リューズ・ベゼル、さまざまな部位にはそれぞれたくさんのデザインが存在するのです。

そして、数ある時計の中でもデザインで目を引くのがクロノグラフ
腕時計をあまり使用しない人は、クロノグラフの用途を知らない方も多くいらっしゃるでしょう。

今回は、クロノグラフについてお話します。


クロノグラフとは?



クロノグラフとは、一般的に「ストップウォッチがついた腕時計」のことを指します。
通常の秒針の他に、分針とアラーム時刻機能が付いているものが一般的です。

19世紀前半にギリシアでクロノグラフの原型となる時計が誕生し、19世紀後半には現在のクロノグラフに通じるようなデザインが確立しました。

腕時計にクロノグラフが搭載されたのは1915年が最初で、ブライトリングによって開発され、1930年に入ると今とほとんど変わらない機能が付けられます。

クロノグラフは働く男性の中でだんだんと普及し、現在の地位を確立しました。


クロノグラフの使い方・注意点


・ストップウォッチ
クロノグラフを装着し、右上方向にあるスイッチがスタート・ストップボタンです。
スタートボタンを押すと中心値にあるクロノグラフ針が進み、1分間で1周します。

10時位置にある30分間計はクロノグラフ針が何周したのかを示すので、1分以上の計測が可能です。
また、6時位置にある12時間計は30分間計が何周したのかを示すので、最大12時間の計測が可能になります。
もう一度スタート・ストップボタンを押すと針が止まり、右下にあるリセットボタン押せば計測リセットです。

しかしクロノグラフモデルだかといって全て同じ機能、同じデザイン配置なわけではりません。
ご購入・使用の際は必ず取扱説明書を確認ししましょう。
そしてクロノグラフ腕時計は、ストップウォッチである前に、時計です。
無理な使い方をすれば正しく機能しなくなり、時計として活用できなくなってしまいます。

・長短針の逆回しはしない
・ストップウォッチを使用する際はスタート→ストップ→リセットの順序を守る
・時計として使用する際は、ストップウォッチ機能は止めておく

以上の点に注意をしないと、誤作動を起こしてしまうことがあるので気を付けて下さい。


機能性バツグン、抑えておきたいクロノグラフ



セイコースピリット ソーラー メンズ クロノグラフ 腕時計

スポーティなデザインの、ソーラークロノグラフウォッチです。
アラーム機能、タキメーター機能も装備した、メイドインジャパン商品。
オフィス、カジュアル、さまざまな場面で使用できるスマートだけど存在感のあるデザインが人気です。
傷の入りにくいサファイヤガラスを使用しているので、安心してご使用いただけます。

詳しい商品説明はこちら




マイケルコース  ブラッドショー MK6066 レディース

メタリックピングの文字盤、ピンクゴールド&ベージュピンクのベルトが女性の手元を鮮やかに見せてくれます。
クオーツ式で、クロノグラフとデイトカレンダーが搭載されており、シンプルなデザインから使用する場所を選ばず、常に身に付けることが可能です。

詳しい商品説明はこちら




シチズン エコドライブ クロノグラフ 腕時計 BY0051-55E

BY0051-55Eは、光を電気エネルギーに変換して動く時計です、電池交換の必要がありません。地球・環境にも優しい電波時計です。
日本、米国、ドイツ、中国の受信局から電波を受信し、自動的に時刻を修正してくれます。
カレンダー機能、アラーム機能を搭載されており、1日中あなたの生活をサポートしてくれます。

詳しい商品説明はこちら



必見!腕時計をコレクションするなら

必見!腕時計をコレクションするなら



一度ハマってしまうと、どんどんと魅力に引き込まれてしまう腕時計。
気付いたら、腕時計をコレクションしていた、本格的にコレクションを始めたいという方もいらっしゃるかと思います。

今回は、腕時計をコレクションについてお話します。


 

 

お手入れは正しい知識で丁寧に



時計を保管し、清潔な状態に保つには日頃の手入れが必須です。
正しいお手入れ方法とは何で、どういった保管法をすればよいのでしょうか?

・日常気を付けること
日頃から出来るお手入れとしては、表面の傷を極力減らすためにブレスレットやチェーンアクセサリーと並行して着用するのは避けましょう。
また、過度な寒暖の気温に時計を晒すのも電池寿命の低下や潤滑油の流動性に影響することがあります。
クォーツ時計、機械式時計ともに温度変化に弱いので、気を付けて着用してください。

運動などで激しく腕時計を揺らす、落とす、ぶつける、行為はムーブメントを破損させる可能性があります。
長く付き合っていきたい時計こそ、大切に丁寧に扱いましょう。

また、防水加工の無い時計は液体にとても弱いです。
化学薬品などが付着すると、見た目に変化を及ぼす危険だけではなく機能しなくなってしまうこともあるので十分に注意してください。

・ボックスに入れて保管
腕時計の保管で大切なのは、保管環境を最適に保つこと。

腕時計を収納するボックスにも、さまざまなものがあります。
いつでも腕時計を眺めることができるアクリル、ガラスの天板が主流です。

まとめて時計を収納しておける大容量ボックスもありますが、落としてしまった時などに収納されている時計が全て傷ついてしまう可能性もあります。
高価な時計は1つ収納のボックスに入れておくと良いでしょう。
鍵付きのものやボックス内部がクッション素材のもの、自動で開閉を行うものなど、さまざまな種類があるので、
ぜひあなたの時計に見合った素敵なボックスをチョイスしてください。

・乾燥させる
長期保存する場合は、時計を乾燥させてから保存しましょう。
湿気が残っている腕時計はカビが生えてしまうことがあります。
セーム革などで表面を丁寧に拭き、溝の汚れは爪楊枝や綿棒で取り除きましょう。


 

コレクションに加えたい人気腕時計


必見!腕時計をコレクションするなら

■233XXLSLB メンズ ブラック スカーゲン(SKAGEN)
金属製のベルトではなく、カーフレザー製ベルトを用いた、腕に馴染み易い腕時計です。

指針は3本、6時方向にはカレンダーも付けられています。
ムーブメントには信頼性の高い電池式クォーツを採用しており、防水にも対応しています。
使えば使うほど味が出る腕時計なので、長く愛用したい方にオススメです。

詳しい商品説明はこちら




必見!腕時計をコレクションするなら

■セイコー SEIKO クォーツ クロノグラフ メンズ 腕時計 SNA526P1
シンプルなのに存在感バツグンなSNA526P1。12時方向には「60分間積算計、通常秒針位置には「60秒間積算計」、6時位置には「ワンタイムアラーム・デュアルタイム」として活用いただけるアラームクロノクラブが付いています。

ツヤ消し加工のステンレスベルトにサファイヤクリスタルを使用した、フォーマルにもカジュアルにも合う腕時計です。

詳しい商品説明はこちら


 

必見!腕時計をコレクションするなら

■ヴィヴィアン ウエストウッド VIVIENNE WESTWOOD ORB
腕時計 VV006SLRD

女性の方にオススメしたいのが、ラインストーンベゼルが特徴的なVV006SLRD
です。

華奢な腕に馴染み目立つデザインで、特別な場所でも普段でも視線を集めることができるでしょう。
ベルトや文字盤がシンプルで、大人の女性を演出してくれるヴィヴィアンらしい一品です。
コレクションの中に1つこの腕時計を入れておくだけで、あなたのコーディネートの幅は格段に広がるでしょう。

詳しい商品説明はこちら
 

【女性版】新社会人になる前に覚えておきたい腕時計の選び方



以前の記事で新社会人に向けた腕時計の選び方をご紹介しましたが、腕時計のルールは男女で大きく変わるもの。


前回は男性に向けた内容でしたが、今回は女性の新社会人が覚えておきたい腕時計の選び方をご紹介します。



カラーの自由度が高い


女性の新社会人の場合、男性よりもカラーの自由度が高いです。
男性の場合、シルバーやブラックなど、無難な色遣いの物が推奨されますが、
女性は華美でなければシルバー、ブラックである必要はなく、好きな色で構いません。

茶色やベージュ、ピンクゴールドなどが人気ですが、これらも気兼ねなく使用することができます。
文字盤の色も比較的自由で、黒・グレー・白などの他にもピンク・クリームカラーなどの人気が高いです。
新社会人になってもオシャレを楽しめるでしょう。


女性のNG腕時計


ある程度の自由が許されていると言っても、先輩や上司の目を気にしなければなりません。

ルールを大きく逸脱した腕時計だと目を付けられてしまうかもしれませんので注意が必要です。
色に関しての自由度は前述したとおり高めですが、ビビッドな原色や派手なカラーリングの腕時計は
ビジネスシーンにそぐわない
ので控えてください。

また、ストーンやラメなどのキラキラした装飾も派手すぎるのでNGです。
また、男性同様に腕時計はデジタルではなくアナログのものを選んでください。
新社会人がグッチやカルティエなどのハイブランドを身に着けると好意的に思われないことが多いので、
予算を抑えて腕時計を選ぶと良いでしょう。

腕時計は人とのコミュニケーションを図るきっかけともなるので、親近感の持てるブランドがオススメです。


女性の新社会人にオススメのブランド


セイコー エクセリーヌ SWCW056

世界に誇る「セイコー」の腕時計は老若男女問わず高い人気を誇ります。
知名度・デザイン性・機能性がそれぞれ高く、使いやすさは抜群です。

バンドにはシルバーだけでなくゴールドもあしらわれているのでシンプルになりすぎません。
文字盤が淡いピンクで、女性らしさもアピールできます。

詳しい商品説明はこちら




ケイトスペード 1YRU0035

女性人気の高いブランド「ケイトスペード」腕時計でも多くの方に
愛されています。

こちらはメタルバンドのシンプルなデザインで、ビジネスシーンにも合わせやすいのではないでしょうか。
シルバーカラーは「かわいらしさ」というよりも「クール」をアピールできますので、バリバリ働きたいキャリア志向の女性にピッタリです。

詳しい商品説明はこちら



マークバイマークジェイコブス MBM1270

マークジェイコブスのセカンドライン「マークバイマークジェイコブス」
基本的にポップなデザインが多いのですが、こちらはビジネスにも使えるシンプルタイプ。
12時から3時までの部分が「M」「A」「R」「C」となっているのもさりげなくて可愛いですよね。

また、職場だけではなくプライベートでも使えるなど、汎用性の高さもポイントの
1つ。
これ1つあれば公私ともにファッションの幅が広がるのでオススメです。

詳しい商品説明はこちら

【後編】新社会人になる前に覚えておきたい腕時計の選び方


前回は新社会人に向けた「腕時計を選ぶ際のポイント」をご紹介しました。
色や素材などのデザイン面からご紹介したのですが、今回は内面について。

適正価格やデジタル時計はアリかナシか、機械式とクオーツのどちらが良いのかなどをご紹介していきます。




高すぎ・安すぎはNG



適正価格についてですが、あまり高すぎる腕時計は先輩社員から嫉妬を受けてしまう可能性があります。
会社内での人間関係は職務内容や収入と同様に大切なポイントです。
最初のうちは価格を抑えて腕時計を選んでください。

しかし、だからといって安すぎるのもオススメできません。
あまりに安いと腕時計の機能としてもそうですが、見た目としても格好が悪く、先輩社員だけではなく同期や取引先からも下に見られてしまう可能性があります。

新社会人ならば最低でも1万、最高でも3万前後を目安に腕時計を選んでください。

デジタル腕時計は難しい


基本的に、ビジネスシーンではアナログの腕時計が好まれます。
もちろん、デジタル腕時計も日々進化していて、ビジネスシーンで充分通用するデジタル腕時計も少なくありません。

ですが、「仕事の時はアナログが基本」と考えている方が多いのもまた事実です。
無難な腕時計選びが新社会人の人間関係作りを支えます。
デジタルだと少し冒険しすぎかもしれません。


機械式・クオーツは一長一短


腕時計はゼンマイによって駆動する機械式と、電池で動くクオーツの2つに分類することができます。
新社会人ならばどちらを選んでも構いませんが、それぞれメリット・デメリットがあるので、そのあたりを考慮して
腕時計を選んでください。

機械式

機械式は手作業で職人が作っています。
そのため、ステータスがあり、時計好きからは好印象を受けるでしょう。
腕時計に詳しい先輩との会話にも役立つかもしれません。

ただ、機械式は大量生産がしにくく、コストもかかるため、値段が高くなりがちです。
新社会人の懐事情だとやや厳しいかもしれません。

機械式腕時計ならばこちらがオススメです。



セイコー5  SNKL33J1

こちらはセイコーが海外市場でのみ販売している「セイコー5」を逆輸入したもの
なのですが、非常にコストパフォーマンスが高いです。

1万円前後で購入できる機械式腕時計として人気が高く、海外のみならず、
国内でもファンが多くいます。

新社会人でも手が出しやすいお値段ですので、機械式を購入するならばセイコー5
から選んでみてはいかがでしょうか。

詳しい商品説明はこちら




クオーツ


クオーツはリーズナブルに購入でき、機能も充実しています。
何より正確に時を刻んでくれるため、腕時計本来の目的を果たすのにはうってつけです。

しかし、機械式愛好家から下に見られる可能性があります。
ただ、大半の方がそうではないのであまり気にする部分ではないかもしれません。

クオーツのオススメ腕時計はこちらです。



カルバンクライン K3M51151

若い男性から人気の高いファッションブランド「カルバンクライン」の腕時計。
シンプルでありながら、上部に配置されたロゴマークが絶妙なアクセントになっています。

大人の雰囲気を醸し出していて、大人の仲間入りを果たした新社会人にピッタリです。 ビジネスシーンはもちろん、プライベートでも使いたくなる腕時計ですね。

前後編に分けて紹介した新社会人の腕時計選びのポイントですが、いかがでしたか?
今回紹介したポイントから探していけば、きっと満足できる腕時計が見つかるはずです。

最高のスタートダッシュを切るためにも、今のうちから準備しておきましょう!

詳しい商品説明はこちら




【前編】新社会人になる前に覚えておきたい腕時計の選び方


この春に高校や大学を卒業し、晴れて新社会人になる方も多いのではないでしょうか。 新社会人になると準備しなければならないのが腕時計です。

今や携帯電話で時間を確認する方が多い時代ですが、スーツと腕時計は未だに会社員の基本とされています。
在学中は腕時計にあまり興味がなかった方も入社前にしっかりと準備を進めておきましょう。

新社会人が腕時計を選ぶときに注目したいポイントを、2回にわたってご紹介します。
今回は前編。皆様の参考になれば幸いです。


色選びは冒険しないで!



入社する上で気にしなければいけないのは「先輩・上司・取引先からの印象」です。
あまり派手な腕時計だと「生意気だ」と先輩から嫌われてしまうかもしれませんし、上司からは「学生気分が抜けていない」と説教を受ける可能性もあります。

取引先に良い印象を与えないので、目を付けられない程度に無難な色使いのものを選ぶのがポイントです。
色としてはシルバーブラックがオススメ。
間違っても過度な装飾が施されているゴールドやビビッドカラーの腕時計を選ばないように気を付けてください。



バンドの素材は金属か皮革


腕時計の価値を決めるポイントはさまざまですが、バンドによっても印象が変わることは確かでしょう。
基本的には金属皮革の2つから選んでください。
ゴムやプラスチックでは安っぽく、当然NGです。

ただ、革バンドですと汗が染み込みやすいため、外回りが多い職種には不向きかもしれません。
アレルギーがなければ金属のバンドが無難です。
金属のバンドを使用する場合、ブラックだとスーツに似合わないので、シルバーを選ぶと良いかもしれません。


ドレスウォッチが理想


腕時計には種類があり、大きく「スポーツウォッチ」「ドレスウォッチ」に分けることができます。
スポーツウォッチはダイバーやミリタリー、レーシングなどに分かれていて、デザイン・カラー共に多彩です。

一方ドレスウォッチは、薄型で気品のあるシンプルな腕時計を指します。
フォーマルスーツに合わせる腕時計と定義されているドレスウォッチですから、ビジネスシーンにうってつけです。
欧米では、ビジネスの場ではドレスウォッチを着用することがマナーだとされています。

もちろん、日本では欧米に比べて厳格ではありませんが、新社会人として自覚を持つためにもドレスウォッチをオススメします。 ドレスウォッチならば以下のようなものがオススメです。



セイコー SBTM167

日本での最大手と言える時計メーカー「セイコー」のドレスウォッチ。

上品な見た目で、スーツにもぴったりです。
ビジネスシーンに適した腕時計だと言えるでしょう。
ソーラーウォッチですので利便性は抜群。どこに着けていっても恥ずかしくない腕時計だと言えるでしょう。

詳しい商品説明はこちら




スカーゲン 233LTTM

1992年に設立された比較的新しい腕時計メーカーですが、わずか10数年ほどで世界10位の知名度を獲得した「スカーゲン」 ドレスウォッチの中でも群を抜いて薄いスカーゲンですが、こちらは約6㎜と特に薄いもでるとなっています。

チタニウムを使用していることもポイントで、耐食性・耐熱性に優れていながらも重さは非常に軽く、 金属アレルギーの心配もありません
値段も安いので、新社会人でも手が出しやすい腕時計だと言えるのではないでしょうか。

詳しい商品説明はこちら

若者にピッタリの腕時計「マーク・バイ・マーク・ジェイコブス」



ファッションに興味がある方はもちろん、オシャレへの関心が薄い方でも「マーク・ジェイコブス」の名を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

ニューヨーク出身のデザイナーが自身の名を冠して立ち上げたファッションブランドで、男女問わず人気の高いブランドとして知られています。

ファーストラインの「マーク・ジェイコブス」だけではなく、セカンドラインの「マークバイ・マーク・ジェイコブス」 (以下マークバイ)が幅広い層から支持されていることも特徴的だと言えるでしょう。

今回はこのマークバイが作り出した腕時計の魅力をご紹介します。


若者向けのポップさがウリ


デザイナーズブランドであるマーク・ジェイコブスはデザイン性・クオリティが高いことで知られていますが、
それに比例するかのように、値段も決して安くありません。

セカンドラインである「マークバイ」は、ファーストラインよりも当然リーズナブルになっています。
そのため、若年層からの支持が圧倒的に高いです。
コンセプトは「遊び心」で、若者が合わせやすいよう、ファーストラインと比べて色使いがポップになっています。

マークバイの腕時計は機能性よりもデザイン性を重視していて、ファッションのアクセントにもってこいです。
ビビッドなカラーリングアバンギャルドなデザインから、実直でシックな腕時計の王道 ともいえるデザインまである
マークバイの腕時計は、どの年代でも合わせやすくオススメです。

オススメ製品


MBM4019

オーソドックスで使いやすいデザインから高い人気を誇る「Henryシリーズ」
1つ。
文字盤にスケルトン加工が施された斬新なモデルで、ブラックの外面に対し、ダイヤル部分にはマーク・ジェイコブスのロゴが配置 されていて印象的に映ります。
シンプルな中にも遊び心を感じるマークバイらしい腕時計です。

詳しい商品説明はこちら




MBM2547

ダイバータイプの「Rock40 chronoシリーズ」で、ユニセックスで使えます。

まず興味をひくのがゴージャスなカラーリングです。
ホワイトをメインカラーにし、ゴールドで縁取りしたこの製品は、バランス感覚に優れたマークバイならではの腕時計だといったところでしょうか。
さりげなく日付が斜めに配置されているのもポイントで、センスあふれる逸品となっています。

詳しい商品説明はこちら



シンプルかつクールな印象を与える「Bladeシリーズ」ですが、こちらは女性に
人気のピンクゴールドをまとっていて、可愛らしさとゴージャスさを共存させています。
文字盤にはスワロフスキーが配置されていて、質の高さは一目瞭然です。

ベゼルのロゴとクールなデザインが圧倒的なプレゼンスを表しています。
ビジネス、プライベートでも合わせやすく、可愛らしいだけじゃ物足りない
感じている女性にオススメの腕時計です。

詳しい商品説明はこちら

アメリカの老舗時計メーカー「ハミルトン」が持つ魅力



アメリカの老舗腕時計会社「ハミルトン」は深い歴史と機能性・ファッション性を兼ね備えたブランドとして知られています。
バランス感覚に優れた腕時計で、使うシーンを選ばないので、さまざまな年代から人気です。

今回は世界にある数多のブランドの中でも、トップクラスの著名さを誇るハミルトンの魅力をご紹介します。


歴史


ハミルトンは1892年のアメリカで設立された時計メーカーで、現在はスイスのスウォッチグループ傘下として
生産を続けています。
設立初期は精度の高い懐中時計を売り出し、当時の鉄道網に正確性をもたらしたと言われているようです。
鉄道用時計メーカーとして知られるようになると、1930年に設立された民間航空会社の航空用時計としても
採用されました。

また、第二次世界大戦下では船舶用の特殊時計を開発し、軍用時計としても愛用されるように。
このように、正確性の高い時計として信頼を勝ち得ていましたが、高いファッション性も人気の一つとされていました。
『2001年宇宙の旅』や『メン・イン・ブラック』などに自社製品を提供し、往年のスターであるエルヴィス・プレスリーも
ハミルトンの腕時計を愛用
していたと言います。

時計に本来求められる「機能性」「ファッション性」を同時に、かつ高いレベルで満たしているハミルトンだからこそ、世界各国で、さまざまな年代に着用されているのでしょう。

話題性と実力を兼ね備えているからこそ、ブランドとしての地位を高めていったのです。

オススメ製品


ジャズマスター マエストロ クロノグラフ H32766513

ハミルトンの人気シリーズ「ジャズマスター」の上位モデルで、偉大な音楽家を意味する"マエストロ"を冠した腕時計です。

非常にシンプルで、色はホワイト×ブラウンとシックな見た目をしています。
単純明快な見た目と、さりげないクロノグラフが知性を演出してくれる逸品です。

詳しい商品説明はこちら




カーキフィールド オート H70455533

こちらの「カーキフィールド オート」もハミルトンの人気シリーズで、現代的で洗練された外見と耐久性を持ち合わせた使いやすい腕時計です。

今回紹介するものはレザーのベルトなのですが、好みに応じてステンレススチールのブレスレットに変更することもできます。
タフに使いたいけど、カッコよさも重視したい!と考えている方にはぜひオススメしたい製品です。

詳しい商品説明はこちら



ジャズマスター H42545551

こちらもジャズマスターシリーズ。
スケルトン仕様で、妥協を許さないハミルトンらしく、細部にまでこだわりが見えます。
新開発のスケルトン専用ムーブを搭載しており、いつまでも見ていたくなるデザインが特徴です。

ベルトにはカーフベルトを使用していて、パーツひとつひとつに質の高さが窺えます。
表・裏からみても美しい時計で、腕時計が好きな人はもちろん、あまり関心が無くても興味をひくデザインで、
きっと満足すること間違いなしです。

ジャズマスターは20~40代と幅広い年代に人気があり、スマートな雰囲気を持ち合わせていることからもスーツスタイルにピッタリのシリーズだと言えます。

一方のカーキフィールドは、文字盤やベルトの色が豊富なため、どちらかというとカジュアルなファッションに合わせやすいデザインです。

どちらとも合わせ方次第で輝き方が変わるので、自分のライフスタイルに合わせて購入して見てはいかがでしょうか。

詳しい商品説明はこちら

年代別 バレンタインにプレゼントしたい腕時計



新年が始まり、年末年始のばたつきも収まって、生活も落ち着いてきたのではないでしょうか。

思えばそろそろバレンタインの季節ですね。
バレンタインと言ったら「チョコ」のイメージが強いものですが、最近ではバレンタインに「腕時計」をプレゼントする女性も増えてきています。

男性もきっと喜んでくれるはずですので、今年の2月14日は腕時計を彼に贈ってみませんか?


若い男性にはファッションブランドを


一概には言えませんが、往々にして20代前半の男性はブランドなど「腕時計の知識」があまりありません。
大学生や社会人1年目だとまだまだ時計を着ける習慣が少なく、興味を持ち始めたぐらいだと思います。

この年代ですと、人気の高いファッションブランドの腕時計をバレンタインプレゼントとするのがベスト。
男性としても「聞いたことがあるブランド」「自分が好きなブランド」ならば、たとえ腕時計初心者でも喜んで
くれるでしょう。

オススメは「ヴィヴィアン ウェストウッド」の腕時計。

ヴィヴィアン ウェストウッド VV012BK

イギリスのブランドであるヴィヴィアンはアバンギャルドなデザインが特徴的で、若い人の間では絶大な人気を誇ります。
VV012BKは6の数字が入るところにヴィヴィアンのロゴでもあるオーブが描かれていて非常に可愛らしいですよね。
デートの時に着けてもらいたい腕時計です。

また、ディーゼルエンポリオ・アルマーニといったブランドの時計も若い男性に人気があるのでオススメです。

詳しい商品情報はこちら


落ち着いた社会人には安定した腕時計がベスト


30代となると男性も日常的に腕時計を着けるようになるため、ある程度の知識やこだわりが生まれてきます。

また、職場内での立場や取引先などの環境も大きく変わっていて、若すぎる時計では恰好がつきません。
普段使いならばファッションブランドでも構わないのですが、シーンを選ばず着用できることを第一に考えるならば、
高品質な腕時計として知られているブランド が良いでしょう。

例えば、有名な時計ブランドの「セイコー」ならば誰が見てもわかりますし、質も高いので安心してバレンタインにプレゼントできます。

セイコー SBTM169

こちらのようにシルバーの腕時計ですとビジネススタイルにも合わせやすく、
職場でも使いやすい
のではないでしょうか。
ソーラー駆動・10気圧防水と機能も申し分なく、オススメです。

詳しい商品情報はこちら







彼氏をカッコよく育てる「ハミルトン」の腕時計


彼氏に対して「もっと男らしくなってほしいな」と思っている女性は「ハミルトン」 の腕時計をバレンタインにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

アメリカの名門ウォッチメーカーであるハミルトンが生み出す腕時計はシンプルで男らしいものばかりです。
それでいて、洗練されたイメージも感じるので「ワンランク上の男」になること間違いないでしょう。


ハミルトン ジャズマスター H38415131

こちらのジャズマスターはハミルトンの中でも社会人に人気の高いシリーズとなっています。
魅力としては、シンプルでスーツにあわせやすいこと。

そして、デザインが豊富なことが挙げられます。
これを彼氏が手首に着けているだけで、いつもと雰囲気が違って見えるでしょう。

彼の違う一面が見たいという方は、ぜひこちらのジャズマスターをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

詳しい商品情報はこちら